Popeater♪( ´θ`)ノBLOG

Pop Music それは 僕にとって 一瞬にして 幸せな気持ちに変えてくれる 魔法のようなもの だから僕はPopを食べて 生きてるんだ この世界には まだまだ知らない たくさんの美しい メロディーがある もしも初めてなら この出会いを愉しんで!

Documentary film〜ミスチルNEWアルバム出ました!関連(笑)

もうちょっと遅いんですけど(笑)ミスチルのニューアルバム 『SOUNDTRACKS』に関するネタ集めと、感想なんかを。 『SOUNDTRACKS』(サウンドトラックス)は、日本のバンド・Mr.Childrenの20枚目のオリジナルアルバム。2020年12月2日にトイズファクトリーよ…

何処かの街の君へ〜トリオのライブリポート(遅いけど)みやぞんは!?

こんばんは 本当に1年ぶりのご無沙汰です。 毎月のアクセス数を見る度に心が痛んでましたが(笑) いけないのはこのUS仕様のキーボードのマックのせいなんです!この文字入力時のストレスと言ったら!でも...ご安心ください。昨日最新のM1マックを注文した…

紅蓮の弓矢〜進撃の巨人展FINALに行ってきた

Art

先日久々に更新したら毎日多くの方が見てくださったことに 調子に乗って(笑)今日はこのネタです 進撃の巨人展FINALと銘打ったこの展示会、基本的には原画展ということになります。しかし、それ以外にも、最終話世界観を音だけで味わう“最後の部屋”なんての…

はじまりの唄〜天命を知ることはできるのか

久しぶりすぎてブログを書く作法すら忘れています(笑) 紙面(画面)の構成も、リンクの貼り方も思い出せない... そうはいっても時々このブログに迷い込まれる方もいらして、何気に毎月コンスタントに読まれていることに、嬉しいやら申し訳ないやらで。 今…

歌うたいのバラッド〜指先にマメができるほど弾語りにハマる②

例によってお久しぶりです(笑) 前回の記事がiPhoneXSを買った〜ってネタから...随分サボったなぁ で、今日はその前の回に書いた 「指先にマメができるほど弾語りにハマる」の続編を。 実はあの記事(2018/8/20)の後も毎日のように練習に勤しんだおかげで…

林檎の唄〜iPhone Xs 買っちまった...が。

お久しぶりです(定番) 実は久しぶりにiPhoneネタです(笑)Apple一筋20年ですが、ここ最近のAppleの体たらくぶりには辟易してました。もうiPhoneも6sを3年使い続けてきてまして、もうアンドロイドに移ろうかと真剣に考えた時期もあるにはあったのですが(…

アイデア〜指先にマメができるほど弾き語りにハマる

お久しぶりです(最近冒頭の定番) またしても、今日までに何度か書くネタがあったのですが、ことごとく“後回し”になって今日を迎えてしまいました。で、どれを書くか悩んだあげく... ここのところ、凝りに凝っているのが『弾き語り』です(笑) 弾き語り(ひ…

Theme of Laura~金田一耕助にハマる(今更)

お久しぶりです NHKで放送された「悪魔が来りて笛を吹く」ご覧になりましたか? いや~攻めてますね、演出(笑)オープニングはサイレントヒル(ゲーム版)を彷彿とさせる演出にぞくっとしました。主に音楽がそうさせたのだと思いますけど(笑) 主演の吉岡…

こどものうた〜「生まれて良かった」って笑える日まで

ニュースで連日報道される続報に触れれば触れるほど、僕の怒りは増幅していくのです。本当に現実はこんなにも残酷なのかと...まさに神も仏も無いのだと痛感する。 www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp 典型的な『ネ…

タイムカプセル〜もうおねがい ゆるしてください

久しくブログを書かなかったのですが... どうしても許せない事件を今日ニュースで知りました。 このような悲しい現実を我々はどう捉えたらいいのでしょうか? www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp 東京 目黒区で5歳の女の子が死亡し、父親が暴行を加えたとして逮…

himawari〜かんじんなことは、目に見えないんだよ

本当にお久しぶりです(笑) いろいろと考えることはあったのですがなんとなく書きそびれてしまって。 今日は久しぶりに心が震えたのでチョットだけ書かせて貰います。 「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えない…

アネモネが鳴いた〜ありがとうさようなら今日と言う日よ 全てが愛しくてたまらない

まだ余韻に浸っています(笑)WOWOWのお陰かも。 行って来ました!TRIO ERAへ。 大橋トリオ10周年記念ライブ大盛況、布袋寅泰と持田香織が祝福に駆けつける 大橋トリオが昨日12月8日に東京・東京国際フォーラム ホールAで活動10周年記念ライブ「ohashiTrio 1…

式〜体育くん、バンドざま〜みろ!だね

お久しぶりです。 ちょっと風邪気味で弱っているところにエスプレッソを大量に飲んでしまい...猛烈な吐き気で気持ち悪いところです(笑) なんとか頑張ります。 先日待望の岡崎体育のライブに行って来ました! 本当は10/9の“体育の日”でいきたかったんですけ…

SOS! feat. Creepy Nuts / 日比谷野音は大雨注意!まさにSOS!そして伝説に

台風22号は今どこだ? おかげさまで土日は雨ですね(笑)そう昨日はandrop「one-man live 2017 at 日比谷野外大音楽堂」だったのです。18時からでした...もちろん雨、そこそこの雨です(笑) 朝外出の時は降ってなかったんですけどね、お昼過ぎからポツポツ…

Dead Man Walking〜ウォーキング・デッド 新シーズン開幕!

お久しぶりです。いよいよこの日が来ましたね! ウォーキング・デッド第8シーズン、リックとニーガンの“全面戦争”スタートです。 盛りあがったシーズン7の後どれだけこの日を待ちわびたか(笑)そもそもゾンビが主役のはずなのに、基本は人間同士の人間模…

おいしい季節〜今一番“旬”でおいしい所へたかる蝿

先月末、突如湧いた『衆議院解散』ですが、こんな意味の無い撹乱政治、オマケに民意を問いたいというわがまま選挙で時間をとられるのには困ったものです。 衆議院解散(しゅうぎいんかいさん)とは、大日本帝国憲法下の帝国議会と日本国憲法下の国会において…

存在〜京都と言えば(笑)その存在自体が世界遺産

こんばんは。 実は京都マニアです(笑)京都音博もどこかついでというか(冗談です) 京都音博の翌日は、今まで行ったことのない京都を探索してきました。具体的に言うと♫京都〜大原“三千院”なんですけど(笑)あと鞍馬の“貴船神社”ですね。京都通の方はご存…

いのちの記憶〜京都音博2017 観覧のご報告

こんばんは(笑) 今回は先日行われた、第11回京都音楽博覧会のご報告をさせてください。 一言で言えば...“生”歌謡ショーが最高でした。 開会宣言ころのお昼頃はちょっと曇り空だったんですけど、始まったと同時くらいから雲が晴れて陽が射してきて...とにか…

Nica's Band〜週末の音博で気になるのは...やっぱお天気!

今日は週末に迫ったこのフェスのお話。 昨日の今日ですが(笑)新しい記事を追加しました! くるり「京都音博」の目玉、”生”歌謡ショーの演目を事前発表 くるりが今週末23日に地元京都で開催する「京都音楽博覧会2017 IN 梅小路公園」の目玉企画、”生”歌謡シ…

Air on the G String (Suite No. 3, BWV 1068)〜ミュージアム

台風18号が高知県に上陸、ジワジワと北上していますね。 おかげで昨日からの雨...せっかくの3連休も家で大人しく過ごすことに。 そんなわけで、今日は久しぶりに映画浸けです。 で、コレ観たんで感想なんかを(笑) 映画『ミュージアム』本予告【HD】 『ミ…

SHE〜この世で一番好きなアーティストのこと

今日こそは絶対にこのネタを紹介しなくては、ファンが廃ります(笑) なんたって昨日の記事ですから(笑) 大橋トリオ「SHE」MV公開、話題の女優・織田梨沙の絶妙な表情を切り取る 大橋トリオの新曲「SHE」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。「SHE…

アストライド〜プラージュ〜訳ありばかりのシェアハウス〜

今日は源ちゃんの主演したWOWOWのこのドラマのこと。 星野源、スガシカオが訳あり住人演じた「プラージュ」パッケージ化 星野源が主演を務めたWOWOWドラマ「プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」のBlu-rayおよびDVDが12月13日にリリースされる。 誉…

Money In Paper〜捨てる金在れば、拾う金あり

今日は久しぶりに時事ネタから(笑)驚きと共に! “捨てられる”現金の謎 群馬で4200万円、石川で2000万円…。サラリーマンの年収を上回るような大金ですが、いずれも「ゴミ捨て場」や「ゴミ処理場」で見つかった現金の額です。にわかには信じられない…

himawari〜ヒマワリのような君に恋してた

今日はミスチルのこんな最新ネタから。いろいろ反省して新鮮なうちに(笑) ミスチル「himawari」の世界を壮大なスケールのアニメで描く Mr.Childrenの楽曲「himawari」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。この曲はMr.Childrenが7月26日にリリース…

Family Song〜ずっとPOPを食べて生きていく

5年ちょっと続けてきたアメブロ「Popeater♪( ´θ`)ノのブログ」(2012/5/1〜2017/8/?)ですが、諸事情により削除いたしました(笑)別に炎上したとか、通告をうけた訳ではありませんのでご安心クダサイ。 ただ...アレはものすごく“私的な日記のようなモノ”…